構わずあなたでありなさい

好きなもの色々

2020上半期のベストコスメ【スキンケア】

ラードちゃんです。 

たまには長めの文章で紹介しようかと思ってブログの記事にしてみました。

スキンケアはThe ordinary がやばい…やばみの極み。毛穴というか肌の凹凸が消えて加工アプリの肌になる、滑らかでシルキーですべすべ。こんな自分の肌見たことないよ〜!なんじゃこりゃ〜!ひえ〜!アイテムごとにご紹介します。

The Ordinary vitamin C Suspension 23%+HA Spheres 2%

同時に3種類ほど美容液を使い出したのですが、おそらく肌の質感に関してはvitamin C 23%のやつが効いてるみたい。有名ですね。これ。

f:id:lalala-lalala-hello:20200616161037j:plain

the ordinary vitamin C Suspension 23%+HA Spheres 2%

めちゃくちゃ刺激が強いです。自他共に認める肌強い星人の私でも若干鼻の周りが痒くて、生理前はピリピリしました。誤って目に入った時は悶絶しました。良い子の皆さんは必ずパッチテストをしましょうね!!!目の周り塗っちゃダメだよ!!!刺激が強い人は他のクリームと混ぜてマイルドにしちゃうこともできるみたい。すごーい。

塗った後はすごいテカるので前髪上げてます。あと塗る時ザリザリする。砂利か?眉毛に塗っちゃうとカピカピになってしまうので要注意。3日ぐらいで効果が出るのでマジですごいと思います。これで1,000円しないんだから恐ろしい。

 

The Ordinary Ascorbic Acid 8% + Alpha Arbutin 2%

あとはこれも効いてる気がする。

f:id:lalala-lalala-hello:20200616161033p:plain

The Ordinary Ascorbic Acid 8% + Alpha Arbutin 2%

α−アルブチン自体は日本で発明されたシミを予防する成分らしく。めちゃくちゃすぐ焼ける私、例年ならもう焼けているはずなのに、今年まだ日焼けしてなくない!?と感じてます。(サンバリアも使ってるからか?) むしろシミも薄くなった気がします、前述のビタミンCクリームとこのアスコルビン酸8%が効いてるのかな。以前は必死に塗っていたファンデ、最近使ってないんですもん。すげーよ。

The Ordinary Buffet

朝の化粧水がわりにこれ。ハリが出ます。マジでぷりんぷりんする。アンチエイジング系の美容液で上記の2点とは併用不可。

f:id:lalala-lalala-hello:20200616161042j:plain

The Ordinary Buffet

顔の水分保持力って言うんですか?改善されたみたいで、テカリとかがあまりなくなりました。 縁の下の力持ち感がすごいんです〜!とろみのあるテクスチャでちょっとベタつく、でも馴染むのは早いです。ビタミンC系と併用できないので化粧水とかにも気をつけたいところです。

 

まとめ 

噂に違わず凄かった。併用不可や夜のみ使用など制約もあるのでよく調べて買うと良いかと思います。迷ったらマシュマロで相談とかでも!

https://marshmallow-qa.com/lalalalard_chan

 

ちなみにCult Beauty で買いました。すぐ届いたし追跡も簡単。また買おうっと。